diaryへ戻る

■2009/2/22
まこまこりーん
まこまこり〜ん(挨拶)

くだらない事でも細かく更新してみよう、などと考えている洋梨です。
気晴らしにちょっとラクガキ。
クリックで全体を表示
実作業時間はたぶん1時間くらい…?
テキトーに描いたので出来はよろしくないです。
だってラクガキだもん。

ゲームは買ったけどまだやっていない…。
時間見つけて早くやりたいなー。

あ、今描いているカラーは終わらなかったよ(´・ω・`)

ラクガキしてないでさっさと終わらせちゃいます…。
たぶん明日には…。
出来たらいいなー…。


■2009/2/19
描いてる絵の途中経過ー。

頑張って塗ったハルバードが原型をとどめてねえ!!( ̄口 ̄)

まあ、こんなことはよくあることですよ。
特に今回はハルバードはおまけみたいなもんですからね。

絵が綺麗に仕上がるのならば、些細なことですよ!!(`・ω・´)

・・・今週中に終わるかなー。
終わるといいなー。


■2009/2/18
ハルバード 日記は出来るだけ毎日更新しよー。

という訳で、こちらは今描いている絵の一部で「ハルバード」です。
例のごとく、クリックで大きくなります。
戻るときは、ブラウザの「戻る」で。
コレは剣の次に好きな武器だなー、剣にも色々あるけど。
SAIとPHOTOSHOPを使い分けて描いてみました。

さあ!
おれが今なんの絵を描いているか当ててみろ!!(ぇ


とまあ、今週中にはgalleryとかにでも載せたいと思っているので・・・。

あと、今日友達に教えてもらったことだが、PHOTOSHOPでJPG形式・最高画質で保存すると、
OS・ブラウザによっては表示されなくなるとのこと。
マジかよ・・・今までの絵はほとんど最高画質・・・。
多分大丈夫だろうが(というかそう思いたい)、見れなかった人ゴメンナサイ・・・。
これからは(おそらく)気を付けようと思います。


■2009/2/17
コミケ76 いやいや、一週間ほど更新が空いてしまいました・・・。
まあ、それほど先週は忙しかった訳ですが・・・。

それはそうと15日にコミティアに行ってきました。
コミティアに行くのは初めてだったので、どんなものかと思いましたが、とても面白かったです。
知り合いの手伝いが主な目的でしたが、コミケよりも散財してきました。
(ちなみにコミケでは2000円ほどしか使わない男です。)

あと、夏コミに向けてサークルカットの作製中・・・。
ほぼ出来上がりましたが、また直しが入るかもなのでとりあえず登録は保留中。
でも直さない可能性も高いし、せっかくなので載せておきます。
クリックで大きくなりますよー。
戻るときはブラウザの戻るをお願いします。
あ、ちょっとモアレているのは、ここに載せるために小さくしたせいなので、多分カタログでは大丈夫のはず・・・。


■2009/2/9
サンクリどうもお疲れ様です。

まあ、予想してたけど身内にしか売れなかったね。

しかし、こういうのもいい経験なので次に生かせるように頑張りたいと思いますよ。
原稿終わってから1週間、なんだかヤル気が下向きだったけどいい刺激になりました。
ただ、今度はもうちょっと時間をかけられるようなスケジュールを組もう。
買ってくれた皆様、どうもありがとうございましたー。


■2009/2/7
明日はいよいよサンクリですか・・・。
緊張はしないがあんまり乗り気がしねぇよ・・・。
色々と初めてだしなぁ〜。
まあ、寝坊しないようにだけ気をつけますよ。
明日はどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

あ、それからなんとなくWeb拍手なんてものを設置してみたり・・・。
ただの思いつきです。
意味は大してありません!(ぇ
なんかメッセージを残してくれれば〜・・・と思ったりしてるので、暇な時にでもどうぞ。


■2009/2/4
線画だけ 無駄に線画が気に入ってしまったので、
色塗ってないけど載せてみる。
やっぱアグモン系とパタモン系はいいよね。
ウォーグレイモンとエンジェモン大好き。
そこまで辿り着く前に飽きなきゃいいんだけどね、おれ・・・。

しかし、このグレイモン・・・。
ミョーに気に入ってしまったので、
モノクロでも完成させてみるか・・・。
実際に炎を描くのはいい練習になりそうだ。
その場合はメガフレイムの部分だけちょっと描き直しかなー。
もしかしたらメガフレイムだけで満足できてしまうやもしれん・・・(オイ


■2009/2/2
なつかしのラクガキ やっほい、入稿無事完了しましたー(一昨日だけど)
その日のうちに報告しようかとも思ったけど、疲れて寝てしまってたり・・・。
ともかく当日買って頂ければと思います。
どうぞよろしくー。

今日は久しぶりに時間が出来たので、ラクガキなんかを。
SAIを買ってからまだ使っていなかったので、操作に慣れるため練習してみました。
ブラシで塗るのはこっちのが使いやすくて良さそう・・・。
ただ慣れるまでもうちょっと掛かりそう。
今回のラクガキはデジモンアドベンチャーのアグモンを描いてみたり。
(今回はアニメ塗り)
何でコレかって言うと、現在進行中で見てるからです。(実は5週目くらい)
せっかくなんで1話見るたびに1枚ずつ描いていけば練習にもなるし、
ここに載せる絵にも困らなくていいんじゃね?
というどうしようもない考えだったりします。
まあ、自分が面白ければそれでいいのさ。



topへ戻る